森でモリモリ遊び隊

森でモリモリ遊び隊

小学生(保護者なし)

1年間を通して月に1回森で遊ぶ、『森でモリモリ遊び隊(長野校上田市菅平高原)』と 『フォレストキッズ(埼玉校所沢市)』。
地元の様々な学校から集まった子ども達が、学年の壁を越え、親からも離れて森で一緒に遊びます! めぐる季節を感じながら外で遊びまくりたい子ども達、あつまれ!

毎年、子供たちが楽しみにしている遊び隊祭り! いつもは土日でコースが分かれていますが今日は合同で。 そして、家族参加OK、お友達招待でたくさんの方々が来てくださいました。 午前中は祭りの準備。 この日は雨、曇り、霧と寒い天気になりましたが、みんな真剣に素敵なお店を作りました。 お昼を食べたら、お祭り開始! お金は木の実 おみくじ屋さん 足湯屋さん 大人のコーヒー屋さんも 以前からみんなで計画して、準備して、そしてみんなで作り上げたお祭り。 手作りのものを持ってきてくれた子やお店の飾りつけを頑張ってくれた子。 みんなで作り上げたお祭りに家族や友達もたくさん来てとても盛り上がりました。 次回は秋の森遊び。 春に遊んだ森で、春とは違った秋の森で遊びます。 遊び隊祭りも終わり、全10回の遊び隊もあと半分… もっともっと森で遊ぼう!!