イベント

イベント

個人・親子向け

四季折々、森林や地域の魅力を発掘し、楽しみながら自然と人とが程よい距離感で関わることのできるイベントを各種提供しています。 日々の生活は、時間や情報に追われあわただしく過ぎ去ってしまいます。体験イベントを通してゆったりと自然に向き合い、森の恵みを享受しながら心身ともにリフレッシュしましょう。

【報告】満月イベント/月の出ナイトハイクとお茶会(2024/02/24 土曜日)

やまぼうし自然学校からさらに山の上、標高1600mの雪原で月の出を眺めます。
冴え冴えとした2月の満月、そして月明かりの雪景色の美しいこと。
しかし寒いです。
その後はシェルターの中でお茶会。
寒いからこそ暖かさが楽しい時間です。

【2024/02/24_満月イベント / 月の出ナイトハイクとお茶会】



標高1600m付近の雪原。
山の稜線から月の出。


冴え冴えとした美しい2月の満月を眺めます。


満月にはほうきにまたがって空を飛ぶ魔女修行。
参加のみなさんもごいっしょに(笑)。
















下界には夜の雲海が広がります。
上には月明かり、雲海には町灯りが広がって美しい風景です。


お茶会準備。
シェルターを広げます。


満月のもと、シェルター完成。


中ではお茶会準備中。
けっこう広いです。


寒いからこそ温かい飲み物や食べ物が楽しい時間です。


月1回の満月と、その時の晴天と、いろいろな予定と(笑)、いろいろな要因が一致して実現するレアなイベント。
次回はいつでしょう?
そしてそれは、風流なお月見か、天体観測か、魔女の集まりか?
楽しみに月の出を待ちましょう。

【関連記事】
前回の満月イベント
▶︎【動画】森の時間③〜満月ナイトハイキング〜(2023年11月26日)