イベント

イベント

個人・親子向け

四季折々、森林や地域の魅力を発掘し、楽しみながら自然と人とが程よい距離感で関わることのできるイベントを各種提供しています。 日々の生活は、時間や情報に追われあわただしく過ぎ去ってしまいます。体験イベントを通してゆったりと自然に向き合い、森の恵みを享受しながら心身ともにリフレッシュしましょう。

【報告】短期集中講座第1回(2024年3月2日)

短期集中講座 自然体験活動の現場で活躍!即戦力スキルを身に付ける全7回」第1回です。

「学校や子供達に森のプログラムを指導したい」
「子供達と一緒にキャンプを楽しみたい」
「地域の活動に活かしたい」
「修了後も仲間と交流したい」
そしてダブルワーカー希望の方も大歓迎、そんな募集で始まった今回の研修です。

第1回目はやまぼうしの紹介、講座開講の目的をお伝えし、参加者の自己紹介をしてスタートしました。
体験学習の人気アクティビティのドリームキャッチャーを作り、火おこしに挑戦しました。
おこした火を使って焼きマシュマロに焼きリンゴのおやつを食べて講座は終了です。
短期集中!と銘打ちながらも講座は楽しい体験活動でした。
みなさんもぜひ体験・受講していただき、そしてたくさんの子供たちに自然体験の素晴らしさを伝える役を担っていただけると嬉しいです。

この講座を受講の方、自然体験活動の指導に興味があり実際の活動やそのお手伝いができる方は、やまぼうし自然学校の体験活動やキャンプの現場にご参加いただけます。

ご興味をお持ちの方は▶︎こちら