キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

camp_090807_1camp_090807_2 camp_090807_3camp_090807_4 巨大な傘のようなテントを前に、さぁどう張ろうか。 3日目ともなれば、一緒に寝たい仲間がいる。 ペグを打ち打ち、ワクワクの生活で頭がいっぱい、あっという間にテント村が完成! 「イシカワゴエモン」になるんだよ。 名前の由来にわくわくした五右衛門風呂。 初めての火おこしにチャレンジしました。 ぼろぼろになるまでうちわで扇ぎ、いーぃ湯加減が出来上がり! 途中雷雨に襲われたこの日。 夕食を宿でとりながら身体を温めました。 雲と相談しながら進めたチャレンジングなデイキャンプ。 空が明るくなった夜に、テント村へ戻ってきた。 楽しみにしていた寝袋にくるまりながら、どんな夢を見たのかな。