キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

もうすぐ寝るとお正月~ その前に!スノーキャンプin信州を楽しもう! ということで始まりました。スノーキャンプin信州 菅平高原第1日目です。 今年は、皆さまもご存知の通り、全国的な暖冬の影響を菅平高原も 受けており、例年に比べると暖かく、雪も少ない状況が続いています。 ただ、スキー場は、関係者皆様のおかげで、オープンしております。 そして、昨晩少しですが積雪もありました! そんな中で集まったメンバーは、もう遊びたい!オーラがむんむんです。 IMGP2314s 一面景色にダイブ!とはいきませんが、雪の上をごろごろ気持ちよさそう。 IMGP2316s 雪がたまって積もったところを探して雪玉作り! 雪はあまりありませんが、皆の元気はいっぱい! おもいっきり走り回ったり楽しみました。 IMGP2319s そのあとは火おこしをして、焼きましゅまろ。 「少しかりっとこんがり焼けたところがおいしい」なんて通な言葉も。 あっという間に一日がすぎていきました。 明日は、みんなが楽しみにしているスキー! 明日の朝まで雪マークがついていて、どれだけ滑れるところがひろがるかな。 一面銀世界まではいかないかもしれませんが、楽しみ!