キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

「おはよ~」と、元気なあいさつで始まった最終日。 ちょっと早い集合だったので、一番下のリフトはほぼ貸切! スキーを履くのも、どのチームも見違えるほど素早くなっていました。 今日も日本百名山の四阿山、花の百名山の根子岳がばっちり見える、最高の天気。 生まれて初めてのスキーチームがどのチームだか わからなくなるほどの、上達ぶりにびっくり。 昨日あんなに遊びつくしたのに、「もう一回行こう!」 というみんなの体力にもびっくり。 リフトからもスムーズにすべりおり、ゲレンデをスピードに乗って 気持ちよさそうに滑り降りる姿にほれぼれしました。 DSCF6212DSCF6240 DSCF6213DSCN9834 DSCF6225DSCF6230 4日間、本当にいいお天気で、おわりの会では雪焼けの顔が並んでおもしろかったです。 今頃、たくさんお話ししているころでしょうか。 DSCN9829DSCF6253  大変な年だった2011年でしたが、楽しい楽しいキャンプで終われたので、 きっと来年はもっといい年になることでしょう。 ご参加、ありがとうございました。 また菅平高原でみんなに会えるのを、スタッフ一同楽しみにしています。