キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

ウィンターキャンプ二日目! 本日の最低気温。 マイナス8.7度!! こんな中でも、ウィンターキャンプのみんなは、外で雪遊び! 今日は、昨日とは違う森にいって遊びます。 今日は新しいアイテム、ソリ遊び! ソリ滑りそり3人周 昨日から流行中の、休憩所作りにかまくら作りは相変わらずの人気です! えにゃこら おにがしまづくり! おにがしま なんでも雪で作れちゃいそうな勢いです。 雪の上での鬼ごっこは、むちゃくちゃ疲れる事が分かりました。 それでもみんな動き回るー! 最終的には今日も皆雪まみれ。 ゆきまみれ 今日はとても天気がよかったんですが、途中晴れてるのに雪が降ってきて。 ダイアモンドダスト 太陽の光に雪が照らされながら舞っていてまるでダイヤモンドダスト!! とてもきれいな瞬間がありました。 またその降ってきた雪が、とても大きな結晶で。 「はじめて雪の結晶見れた!」「きれー!」と大きな歓声があがっていました。 今日はこれで終わりではありません! 作戦会議の結果。 IMGP2353 今から夜のキャンドルナイト肝試しがあります! まだまだ遊びつくすぞー!!