キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

ウィンターキャンプはやくも3日目です。 今日も快晴です! 今日は雪の森探検! 動物の足跡がいくつか見つかりました。 IMGA0004s 足跡をたどっていくと、落し物!があったり。 キャンプも3日目ということもあり、途中休憩。 DSCF2308s 青空の下、雪の森で寝転がっての休憩は、なんとも素敵です。 帰ってきたら火おこし! 自分達で木を組んでマッチで火を熾します。 IMGA0025s   DSCN2957s 火を熾して何をするかというと? DSCN2960s 焼きましゅまろ! 簡単ですが、大人気。 やき加減が重要です。 その他、まだまだ雪遊びも楽しみました! DSCF2317s DSCN2969s 本当にあっという間に3日目です。 はやくも「あと一週間は、キャンプできる~」なんて声が聞こえていますが、 明日は最終日! 最後までおもいっきり楽しもう!