子どもたちのキャンプ

子どもたちのキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

あっという間の3日目です! 昨晩はさらに冷え込んで最低気温が-18.1度! びっくりするような気温ですが、お宿の中は暖かく。 みんな、よく寝れたとのこと! 今日の午前中は、また森へ! またしてもソリ遊びが大流行!

!  

そりすべり

今日もそりすべり

2日間、ずっと同じように滑ってるかというと違うんです。 今日は何と!

ソリ滑り整備職人

みんながそりを滑りやすくするために整備職人が! すごい! そして今日は動物の足跡探しに、自分達が動物になった気持ちで 動物のように進んでいく探検隊が森の奥へ行きました!

動物の足跡探し探検隊

存分に雪遊びのあと、午後はお土産づくりとたこづくり。

お土産作り

お土産

うまくできたかな?   いよいよ明日は最終日。明日は最後におもちつき!最後まで楽しもう!