キッズキャンプ!

キッズキャンプ!

~心を育む、森の時間~ 小学生個人向け

森には子どもの感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったりと日の出を眺め、仲間とテントを立てるワクワク感を味わい、満点の星空を見上げる‥ そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までを森で過ごせるテント泊ならでは。 冬は一面真っ白な世界でスキーにチャレンジ、ふわふわの雪に全身まみれて遊ぶ…。極寒もふくめてまるごと冬を楽しみましょう。 ひとり参加も、初キャンプ参加も大歓迎です。みんなで過ごすうち、いつの間にかステキな仲間に。私たちは自由度の高いプログラムを通して、子どもの自主性や協調性を育むお手伝いをします。

今日は菅平もカンカンでりの暑さの中でのキャンプ! でもみんな、暑さに負けず、楽しみます!

さっそうと登場

さっそうと登場です。今日も遊びつくす! 今日はお楽しみテント泊。 まずは、自分たちでお昼ご飯をメニュー決めから! 今日のメニューは。 おにぎり!ハンバーグ!具だくさん味噌汁! となりました。 まずは火熾し。

火熾し皆で検討中

どうやって木を組めばいいか皆で相談中。 その結果!

火が起きた

無事火が熾りました。 料理は包丁やピーラーに苦戦しながらも なんとか完成! 完成する頃にはおなかぺこぺこ。最高の調味料です。 食べ終わると、おにごっこしたい派が続出で全員で鬼ごっこ!

おにごっこ

ほんと暑さに負けていません、皆。 でも、かなり頻繁に水分補給は欠かせない! 汗をいっぱいかいたらドラム缶風呂! ほぼ全員が乗り気じゃなかったけど、あまりの暑さに ひとつ水風呂を作ることが決まると皆乗り乗りに!

ドラム缶風呂バケツリレー

バケツリレーで水をくみます。 もちろん、暖かいお風呂も。

水風呂

風呂

さっぱりして夕飯を食べて。 今日の夜のお楽しみは、皆で決めたきもだめし! 自分達で実行委員会を立ち上げ、企画していました。 ミッションをつくったり、演技をしたり。大盛り上がりの肝試しとなりました。 更に今日は。 夜になって、肝試しが終わるころ、空を見上げると・・・。 満天の星空が! 「297個見つけたよ!」なんて子も! 流れ星も見れたりなど、最高の夜のお楽しみ時間となりました。  明日は、3日目、森遊び! 秘密基地づくりを楽しみにしてきた皆。 どんな1日になるかな!