キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

テントで目覚める3日目。 朝5時に起きて日の出を見にハイキング。 丘に登って見る朝日はとてもキレイでした。 朝ごはんはサンドウィッチ。 自分で材料を挟んで作ったサンドウィッチはおいしかった! 朝起きた時は冷えましたが、ご飯を食べ終わる頃には日差しが強くなり、暑くなってきました。 朝ごはんを食べたら荷物をまとめて、楽しく過ごしたテントを片付けました。 IMGP9587s IMGP9588s テントを片付けたら森に移動。 道具の使い方を聞いたらいよいよ森遊び! キレイな羽根を拾ったよ IMGP9614s 手作りブランコ IMGP9615s ターザンロープ! IMGP9601s 落とし穴づくり IMGP9591s 木登り! IMGP9602s のこぎりで木を切ったり、森の探検をしたり、森林浴をしたり… 1日たっぷり遊びました。 IMGP9593s 今日も暑い日でしたが、森の中は涼しかったです。 最後に記念写真を撮って宿舎に帰りました。 集合写真s 今日は記念写真を使ってキャンプレターを書きます。 楽しかった事、面白かった事、初めてやったこと… たくさんの思い出を手紙に書こう!! 明日は最終日。 最後に素敵なクラフトのおみやげを作ろう! 最後まで楽しもうね!