キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

スノーキャンプin信州_いのししコースは、最終日!

今日は、ゆっくりクラフトを楽しみます。

 

木の輪切りに、自然の素材を使って、装飾していきます!

どんな素材で、何を作ろうかな?

じっくりと、素材と輪切りを見極めて、つくっていきます。

 

丁寧に、ボンドをつけて貼り付けていきます。

いったい、どんなものができるんだろう?

 

色んな作品が出来上がりました!

素材は、同じはずなのに、出来上がった作品は、十人十色。

個性的な作品の展示会になりました。

 

ちょこっと時間が余ったら、どんぐりコマ教室。

どんぐり1つで色んな遊びができます!

 

3泊4日、一緒に過ごしたアシスタントの皆さんと最後に挨拶です。

子どもそれぞれに、思い出があるように、アシスタントの皆さんもそれぞれいっぱい思い出を話してくれました!

 

みんな、さようなら!

また来てね♪

 

夏も、冬も菅平高原で待っています!!