キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

スノーキャンプも今日で終わり。 最後は楽しみにしていた雪遊び! 初日は雨でしっかり遊べなかった分を取り返そう! 動物の足跡以外は何もない、新雪の道を自然体験の森へ向かいました。 サマーキャンプにも参加しているお友だちにはお馴染みの場所。 dsc00615_r dsc00616_r dsc00618_r dsc00621_r                dsc00711_r      そり遊びや、かまくらづくり、お団子屋さんに道路づくり、いろんな遊びをしました。 さあ自然体験の森ともお別れです。 ホテルに戻って、着替えと荷物整理とお別れの会です。 一番楽しかったことひとつを、みんなに発表をしてもらいました。 4日間お世話になったアシスタントの皆さんへのお礼をし、帰りのバスに向かいました。 また、会おうね! バスの窓越しのお別れがありました。 お天気に恵まれた素敵な仲間との4日間でした。 また、菅平で会おうね!