キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

つもったふわふわの雪 スタッフをひやひやさせた雪雲は、5コースの始まりを待っていたみたいです。 懐かしい顔も、初めてでちょっと緊張気味の顔も、おいしいお昼をたいらげたら元気いっぱい。 慣れないスキー靴に「ロボットになっちゃうよ~」と笑いながら、早速ゲレンデへ。 生まれて初めてのスキー組は、最初は片足だけスキーをつけて滑りました。 リフトに乗ったみんなは、「次は止まらないでね」とリクエストがでるほど。 それぞれのペースで雪とスキーと仲間と仲良くなりました。 明日はみんなリフトに乗って、菅平高原を一望したいな。