キッズキャンプ!

キッズキャンプ!

~心を育む、森の時間~ 小学生個人向け

森には子どもの感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったりと日の出を眺め、仲間とテントを立てるワクワク感を味わい、満点の星空を見上げる‥ そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までを森で過ごせるテント泊ならでは。 冬は一面真っ白な世界でスキーにチャレンジ、ふわふわの雪に全身まみれて遊ぶ…。極寒もふくめてまるごと冬を楽しみましょう。 ひとり参加も、初キャンプ参加も大歓迎です。みんなで過ごすうち、いつの間にかステキな仲間に。私たちは自由度の高いプログラムを通して、子どもの自主性や協調性を育むお手伝いをします。

ドキドキのテント泊が明けてみんなホッとひと安心、思ったより眠れたようで
早朝の起床にもかかわらずみんなダボスの丘をのぼる事になりました。

そそくさと坂を登っていく子に、少し遅れてしまう子、
様々な個性の子がチャレンジしたハイキングでしたが
無事、全員登頂!朝の練習に来ていたラグビー選手にも元気にあいさつしてくれました。

高い所からの眺めきれいだなあ
ドンドン先に進んでいます。体が起きてきたね!

ハイキングのあとは朝食を食べてテントたたみです。
最後にけがをしないように慎重にテントをたたみます。

テント泊の後の昼食は野外料理対決!メニューをみんなで決めて
思い思いの料理を作ります。同じハンバーグでも、

班ごとにソースが異なり工夫がされていたことには感心しました。

野菜もしっかり切ろう
外で焼肉!

午後はドラム缶風呂!テント泊の疲れを自分たちで沸かしたお風呂で癒しました。
午前中の料理で火の扱い方に慣れた子どもたちはあっという間にお風呂を沸かしてしまいました。

さあ!沸かして沸かして

昨日のテント泊から一夜明けてみんな積極的になってきている印象があります。
明日は最終日、今日はしっかり休んで明日元気に菅平のおみやげを持って帰ろう!