キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

サマーキャンプ in 信州3コース、3日目。
テントで朝を迎えました。

ダボスの丘の日の出ハイキングからスタート。
5時起床、5時半に出発しました。
無事に全員が登頂し、朝霧がみるみる晴れてゆくところを見ました。
秋の草(キキョウ、ハギなど)が咲き始めていました。


 

 

 

 

 

ダボスの丘から戻ると、テント干しとシュラフ干しをして、やっと朝食です。みんな腹ぺこ〜



腹ごしらえが済んだら、いよいよ森へ出発です。
たっぷり森遊びの一日。
思い思いのことをしながら森で過ごしました。



まだまだ遊び足りない気持ちを残し、森を後にしました。
入道雲の夏空、これから最後の1日を過ごすペンションへ向かいます。

明日はいよいよ最終日。
どんなキャンプの締めくくりになるでしょうか。