キッズキャンプ!

キッズキャンプ!

~心を育む、森の時間~ 小学生個人向け

森には子どもの感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったりと日の出を眺め、仲間とテントを立てるワクワク感を味わい、満点の星空を見上げる‥ そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までを森で過ごせるテント泊ならでは。 冬は一面真っ白な世界でスキーにチャレンジ、ふわふわの雪に全身まみれて遊ぶ…。極寒もふくめてまるごと冬を楽しみましょう。 ひとり参加も、初キャンプ参加も大歓迎です。みんなで過ごすうち、いつの間にかステキな仲間に。私たちは自由度の高いプログラムを通して、子どもの自主性や協調性を育むお手伝いをします。

サマーキャンプ in 信州3コース、3日目。
テントで朝を迎えました。

ダボスの丘の日の出ハイキングからスタート。
5時起床、5時半に出発しました。
無事に全員が登頂し、朝霧がみるみる晴れてゆくところを見ました。
秋の草(キキョウ、ハギなど)が咲き始めていました。


 

 

 

 

 

ダボスの丘から戻ると、テント干しとシュラフ干しをして、やっと朝食です。みんな腹ぺこ〜



腹ごしらえが済んだら、いよいよ森へ出発です。
たっぷり森遊びの一日。
思い思いのことをしながら森で過ごしました。



まだまだ遊び足りない気持ちを残し、森を後にしました。
入道雲の夏空、これから最後の1日を過ごすペンションへ向かいます。

明日はいよいよ最終日。
どんなキャンプの締めくくりになるでしょうか。