キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

台風が心配される中でしたが、5コース目のキャンプ、無事にスタートすることができました!

風は強いけれど青空ものぞく心地よい気候♪

 

お昼を食べた後はさっそく自己紹介。これから4日間共にする子どもたち、スタッフ、アシスタントさん。みんな大きな声で自己紹介ができました。たくさん友達の輪が広がるでしょうか??

 

そして、台風が本格的に来る前にテント立てだ~!

熱心な表情がうかがえます。

みんなで協力してポールを組み立てていきます。

無事にフライシートをかけ、ペグを打つところまで終えることができました。これで明日のテント泊の準備はばっちりです。

 

台風よ、夜のうちに過ぎ去っておくれ!!明日もたくさん森で遊びましょう♪