キッズキャンプ!

キッズキャンプ!

~心を育む、森の時間~ 小学生個人向け

森には子どもの感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったりと日の出を眺め、仲間とテントを立てるワクワク感を味わい、満点の星空を見上げる‥ そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までを森で過ごせるテント泊ならでは。 冬は一面真っ白な世界でスキーにチャレンジ、ふわふわの雪に全身まみれて遊ぶ…。極寒もふくめてまるごと冬を楽しみましょう。 ひとり参加も、初キャンプ参加も大歓迎です。みんなで過ごすうち、いつの間にかステキな仲間に。私たちは自由度の高いプログラムを通して、子どもの自主性や協調性を育むお手伝いをします。

2日目を迎えたキャンプ。台風の影響を少し受け朝のうちは風と雨がありましたが、そんなことはお構いなし!みんな元気に宿泊施設から「おはよ~!」と森へやってきました。

まずは5コース目のメンバーで約束事を決めました。

みんなで決めたみんなのルール。守って楽しく活動しましょう(*^-^*)

 

さっそく班でのチームワークが試される!?料理対決です。

火おこしだって挑戦します。

料理が得意な子もそうでない子も、みんなで力を合わせて完成させることができました!豆腐ハンバーグにピーマンの肉詰め、アスパラの肉巻きなど創意工夫された美味しいご飯でした。

 

自由時間には森の中の昆虫を探すことも。みんな人差し指を立ててトンボを待っていました。

まつぼっくりもじっくり観察♪

 

 

お次はドラム缶風呂です!火の係とドラム缶の係で準備をします。

 

お風呂が沸くころには朝の天気が嘘のような青空が!気持ちよいドラム缶風呂に入れました。

希望者には頭からお湯をかけるサービスも…

 

この後はお宿の方が作ってくれたカレーを食べて、夜のお楽しみ「肝試し」をしました。

キャンプも半分終わり、明日は森遊びです!