キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

キャンプ5コースもいよいよ3日目です!

テントでぐっすり眠り迎えた朝は、ちょっぴり早起きをして日の出ハイキングに向かいました。

寝ぼけまなこでダボスの丘を登ると…

 

菅平のシンボルである根子岳と四阿山の間からお日様が!!とっても気持ちの良い朝を迎えられました。

 

朝食とテントの片付けを済ませたら、今日は丸1日森遊びです!!自分がしたいことを、道具の力を借りながら目一杯楽しみました。

 

綱渡りに

お店屋さんごっこ

 

スリル満点のブランコや

お手製ハンモックまで!

木登り

枝を使ったクラフト

宝探し♪

 

たくさんの遊びが繰り広げられ、思わずスッタフが撮る写真の枚数も多くなりました(*^▽^*)

森の中では遊び方は無限大。もっともっとみんなが森を好きになってくれることを祈るばかりです。

 

早いもので明日で最終日。最後まで森を堪能します!