キッズキャンプ!

キッズキャンプ!

~心を育む、森の時間~ 小学生個人向け

森には子どもの感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったりと日の出を眺め、仲間とテントを立てるワクワク感を味わい、満点の星空を見上げる‥ そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までを森で過ごせるテント泊ならでは。 冬は一面真っ白な世界でスキーにチャレンジ、ふわふわの雪に全身まみれて遊ぶ…。極寒もふくめてまるごと冬を楽しみましょう。 ひとり参加も、初キャンプ参加も大歓迎です。みんなで過ごすうち、いつの間にかステキな仲間に。私たちは自由度の高いプログラムを通して、子どもの自主性や協調性を育むお手伝いをします。

キャンプ5コースもいよいよ3日目です!

テントでぐっすり眠り迎えた朝は、ちょっぴり早起きをして日の出ハイキングに向かいました。

寝ぼけまなこでダボスの丘を登ると…

 

菅平のシンボルである根子岳と四阿山の間からお日様が!!とっても気持ちの良い朝を迎えられました。

 

朝食とテントの片付けを済ませたら、今日は丸1日森遊びです!!自分がしたいことを、道具の力を借りながら目一杯楽しみました。

 

綱渡りに

お店屋さんごっこ

 

スリル満点のブランコや

お手製ハンモックまで!

木登り

枝を使ったクラフト

宝探し♪

 

たくさんの遊びが繰り広げられ、思わずスッタフが撮る写真の枚数も多くなりました(*^▽^*)

森の中では遊び方は無限大。もっともっとみんなが森を好きになってくれることを祈るばかりです。

 

早いもので明日で最終日。最後まで森を堪能します!