キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

早いものでキャンプも最終日。最後まで森を堪能します(*^_^*)今日の体験はお土産クラフト作りです。木のバッジとペンダントを作りました。

 

やすりをかけてすべすべにし、自分の名前や思い出、好きなものを木に描いていきます。

 

ニスを塗って乾かしたら…完成★★

みんな素敵な作品ができました!!

 

最後のお昼ご飯はおにぎり弁当と、スタッフのお家が育てているあま~いトマト!笑顔がこぼれました。

 

終わりの会では、それぞれみんなが楽しかったことを発表しました。みんなの思い出の1ページになったでしょうか?また菅平にきてくださいね。

4か日間子どもたち、スタッフを支えてくださったアシスタントの皆さんもありがとうございました!