キッズキャンプ!

キッズキャンプ!

~心を育む、森の時間~ 小学生個人向け

森には子どもの感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったりと日の出を眺め、仲間とテントを立てるワクワク感を味わい、満点の星空を見上げる‥ そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までを森で過ごせるテント泊ならでは。 冬は一面真っ白な世界でスキーにチャレンジ、ふわふわの雪に全身まみれて遊ぶ…。極寒もふくめてまるごと冬を楽しみましょう。 ひとり参加も、初キャンプ参加も大歓迎です。みんなで過ごすうち、いつの間にかステキな仲間に。私たちは自由度の高いプログラムを通して、子どもの自主性や協調性を育むお手伝いをします。

あっという間に最終日になったスノーキャンプねずみコース。

昨日の天気とは打って変わってとっても澄んだ青空♡きりっとした寒さの中、雪遊びを全力で楽しみました。

 

ほとんど足跡がついてない雪原で思いのままに遊びます。

かまくらチーム、トンネルチーム、そりチームなど様々。

 

時間が進むにつれ子ども達の想像力がかき立てられたのか、どんどん遊びが発展していきます!

雪の中を全力疾走してみたり…

連結そりをしてみたり♪

あちこちから歓声があがっていました。

 

雪遊びも終わりに近づくと、地道に作っていたものも完成したようです。

バケツプリンタワー!ほとんど高さが同じ。

3人ぐらい入れそうなかまくらもできました!

よ~く見てみると人型のかまくらになっています。わかりますか?

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまうもので、とうとうキャンプも締めくくり。

初日に挙げた目標「みんなと仲良くなる」も、無事に達成できたようです。

 

ぜひまた菅平へ来てね♪スタッフ一同お待ちしてます!