キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

あっという間に最終日になったスノーキャンプねずみコース。

昨日の天気とは打って変わってとっても澄んだ青空♡きりっとした寒さの中、雪遊びを全力で楽しみました。

 

ほとんど足跡がついてない雪原で思いのままに遊びます。

かまくらチーム、トンネルチーム、そりチームなど様々。

 

時間が進むにつれ子ども達の想像力がかき立てられたのか、どんどん遊びが発展していきます!

雪の中を全力疾走してみたり…

連結そりをしてみたり♪

あちこちから歓声があがっていました。

 

雪遊びも終わりに近づくと、地道に作っていたものも完成したようです。

バケツプリンタワー!ほとんど高さが同じ。

3人ぐらい入れそうなかまくらもできました!

よ~く見てみると人型のかまくらになっています。わかりますか?

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまうもので、とうとうキャンプも締めくくり。

初日に挙げた目標「みんなと仲良くなる」も、無事に達成できたようです。

 

ぜひまた菅平へ来てね♪スタッフ一同お待ちしてます!