キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

今日も気温は低くても、日差しが暖かくって、あと1か月で雪が降るなんて ちょっと信じられない菅平高原です。 カラマツが紅葉し、風が吹くと、黄金のシャワーが降り注いでいます。 でも、やっぱり冬の訪れをワクワク待っているのは、雪と遊ぶキャンプを企画しているからです。 今年度も、スノーキャンプin信州 菅平高原コースの「スキーと雪遊び よくばりAプラン」を担当します。 菅平の大自然に抱かれながら、アルペンスキーと雪遊びでパウダースノーを満喫するプランです。 お申込みはスノーキャンプin信州の公式HPから、お問い合わせはやまぼうし自然学校へどうぞ。 昨年のキャンプの様子は、やまぼうし自然学校の「キャンプ日記」からご覧いただけます。 キャンプを一緒に作ってくれる、キャンプアシスタントも募集しています!   もう少し紅葉と食欲の秋を楽しんでいたい気持ちと、 スノーキャンプで早く遊びたい気持ちが同居する今日この頃です。 皆さん、ぜひ菅平に遊びに来てくださいね。