キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

菅平高原に集まった仲間で今日から思う存分楽しみます♪ 夏のサマーキャンプで菅平高原に来たお友達もたくさんいるね!! 夏と冬、同じ場所だけれど、どうかな? 何か違うかな?? 一番違うのは・・・・ 「雪!!!!」 上田駅に到着した時も、歩道の脇の雪をけって 「早く、遊びたいよ!」 とうずうず。 菅平に到着したら、お昼ご飯、着替え、はじめの会♪ その間も「早く外で遊びたい!!」とうずうず。

DSCF1817

IMGP7178

少しでも長く遊べるように、話をしっかり聞いて いざ、冬の自然体験の森に出発!!

IMGP7189

まずは、雪の中をとにかく前進!! 青空、きれいだね!!

DSCF1834

ほふく前進してみたり

IMGP7185

IMGP7191

雪の中に寝転んでみたり みんな、すっかり雪と仲良し♪ あと、雪遊びしながら、 新しいお友達ともすっかり仲良し♪

DSCF1853

DSCF1967

DSCF1954

明日はスキー、はじめて見る景色 スキー板ですべる感覚、楽しみだね!! 今日はゆっくり休んで、明日も 思いっきり楽しもう!!