インタープリター養成講座

インタープリター養成講座

あなたも一緒に、やまぼうしで森とつながる活動をしませんか?

「やまぼうしインタープリター養成講座」は、受講者の皆さんがやまぼうし自然学校で活動するためのスキルを身につけていただくコースです。

今日はインタープリター養成日曜コースの第2回目でした。 今回はやまぼうしのキャンプについて。 この夏のキャンプにアシスタントとして入ってもらう方にも参加していただきました。 どんな思いでキャンプを行っているか、スライドショーを見ていただいた後は、外に出て野外料理。 今日はマイギリ式火おこしから火を起こしました。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA お昼のメニューは竹ハンバーグとスープとキャンプパフェ♪ スープは持ち寄りの野菜で具だくさんスープに OLYMPUS DIGITAL CAMERA 竹ハンバーグもおいしく焼けました。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA いただきます!! OLYMPUS DIGITAL CAMERA 午後はテント立てとロープワーク 実際にテントを立ててみます OLYMPUS DIGITAL CAMERA 真剣にロープワーク OLYMPUS DIGITAL CAMERA 楽しく盛り上がった一日でした。 次回は9月に行います。 ぜひご参加ください。