ネイチャークラフト

ネイチャークラフト

自然の素材を用い、作品を手作りすることで、森の恵みに触れることができるプログラムです。日常生活で思い出に触れ、また個性あふれる作品を並べれば、クラスや学校の活動発表の素材となります。雨天プログラムとしてもご利用いただけます。

【報告】1月の体験学習ダイジェスト

2024年1月の体験学習からその一部を写真でレポートします。
冬ならではの活動をたのしんでいただきました。


ノンスキープログラム

菅平にスキー修学旅行に来たけれど体調不良や怪我でゲレンデに出られない生徒さんに向けての体験プログラムです。
今年最初のご依頼がありました。
福岡県から修学旅行で来られたお二人と先生です。
ヘンプのミサンガを作りました。楽しく作業をしていました。
明日は善光寺に行かれるとのこと。
長野の後は修学旅行定番の東京ディズニーランドに行くそうです。
高校生活の良い思い出をたくさん作ってくださいね。













菅平の大雪原でスノーシュー体験

2泊3日を様々な雪のアクティビティで過ごす小学校です。
今日は大雪原でスノーシュー体験。
普通の靴では雪深く埋まってしまう積雪でもスノーシューの威力は絶大、大雪原をどんどん進みます。
当たり前に歩くことができすぎて逆にスノーシューなしで歩きたくなったみんなはスノーシュー無しで雪原を歩く体験もしてみます。
そしてみんなもれなく足が雪に埋まってしまいます(笑)。
そんなこんなも楽しい体験、菅平高原をたくさん楽しんでくださいね。