森でモリモリ遊び隊

森でモリモリ遊び隊

小学生(保護者なし)

1年間を通して月に1回森で遊ぶ、『森でモリモリ遊び隊(長野校上田市菅平高原)』。
地元の様々な学校から集まった子ども達が、学年の壁を越え、親からも離れて森で一緒に遊びます! めぐる季節を感じながら外で遊びまくりたい子ども達、あつまれ!

【報告】2022年森でモリモリ遊び隊しなのきコース第8回(2022年12月10日(土))

遊び隊クリスマスはクリスマス飾りを手作りして、そして特性スイーツを楽しみます。

わくわくしますね!

木の枝やいろいろな木の実や、さまざまな自然素材を使ってクラフト作品を仕上げます。

 

いろいろな道具もみんなの得意技。

4月からいろいろなことをやってきてみんな上手になっていますね。

 

完成!

クリスマスらしい素敵な作品たちです。

 

   

力作揃いです。

自然素材の楽しさ、クリスマスならではのお楽しみデザイン、そしてみんなのセンスと技が光ります。

もうしっかりとクリスマス気分です。

 

そして自分たちで作ったクリスマス飾りを使ってクリスマスツリーを飾ります。

手作りと本物のツリーに特別感があります。

 

記念撮影!

メリークリスマス♪

 

そしてお楽しみのクリスマススイーツは焼きりんご。

地元信州りんごにお楽しみトッピング。

映えて美味しい特別なスイーツです。

 

気分はクリスマスパーティーですね♪

 

 

そしてまだまだ遊びたいみんな。

クリスマス気分とともに名残のグリーンも楽しみます。

 

雪景色はまだまだでしたが、季節もみんなの気持ちもクリスマスに向かっていますね。

今日、クリスマスの手作りクラフトにツリーにスイーツにいろいろな体験をして、さらにクリスマスに夢と希望を持ったみんな。

素敵なクリスマスを迎えましょう!