子どもたちのキャンプ

子どもたちのキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

    3日目、雨が降って延期になった森遊び。 今日こそ出来るぞと元気いっぱい・期待いっぱいのみんなが集まった! 『さぁ、森遊びスタート』の合図とともにみんなが仲間を呼び合い 元気に森を駆けていく。 秘密基地が出来たり、ターザンをしたり、ブランコをしてみたり・・・ それぞれが作り出した自慢の遊び場に、仲良くなったみんなを招待しあって 遊びが広がっていきます。 笑顔と発見でキラキラした顔。 泥だらけの服や手足。 いっぱい遊んだね!! 来年もまたこの森へ来てね。みんなのキラキラした目を来年も見れますように。