キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

昨日の夜は氷点下10度を下回ったけれど、今日も朝からいいお天気。 スキーを履くのもすばやくなり、もう初めてのスキーとは思えません。 リフトを降りるのも、何度も練習したので、午後にはみんなとてもスムーズに。 リフト係のおじさんにも「おっ、うまくなったね」ってほめてもらっちゃいました。 4人乗りの高速リフトで大松山の頂上近くまで行き、 一気に滑り降りたのも、とても気持ちよかったね. 「雪とお日様どっちが勝つかなぁ」と心する声も聞こえましたが、 まだまだ菅平にはたっぷり雪があります。 明日は何して遊ぼうか、今からみんなわくわくしています。