キッズキャンプ!

キッズキャンプ!

~心を育む、森の時間~ 小学生個人向け

森には子どもの感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったりと日の出を眺め、仲間とテントを立てるワクワク感を味わい、満点の星空を見上げる‥ そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までを森で過ごせるテント泊ならでは。 冬は一面真っ白な世界でスキーにチャレンジ、ふわふわの雪に全身まみれて遊ぶ…。極寒もふくめてまるごと冬を楽しみましょう。 ひとり参加も、初キャンプ参加も大歓迎です。みんなで過ごすうち、いつの間にかステキな仲間に。私たちは自由度の高いプログラムを通して、子どもの自主性や協調性を育むお手伝いをします。

晴れ渡った朝! 来たときより重たくなった大きな荷物を背負い、ベースキャンプに集結。

blog_camp3904_03

テントサイトでCMづくり。 一番楽しかったことが同じだった仲間同士でグループになり、 顔つき合わせ話し合いがスタート。 シナリオ、台詞、撮影場所を入念に話し合う。 ・沢に入り、ササ舟を流してみせるチーム ・「気持ちよくて出られなくなった」と五右衛門風呂の魅力を語るチーム ・テーブルを組み立て「夕食美味しかったと~」手を振るチーム ・物干しロープをターザンロープにして森遊びを再現するチーム すべてのチームがつながり、キャンプの4日間が素敵なCMに。 ひとりひとりがつながって、“楽しい!”を共有し “大変!”も“面倒だ~”も全部乗り越えた10人の仲間たち。 また冬に戻ってくるね! そんな声とともに元気にバスに乗りこみました。 菅平で待ってるよ~!

blog_camp3904_04

blog_camp3904_05

blog_camp3904_06

blog_camp3904_01