キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

いよいよはじまりました、春のスノーキャンプin菅平高原! IMGP9695集まったのは、総勢35名の仲間たち。 最初はちょっと緊張ぎみ・・ DSCN4119 DSCN4132 しっかり準備運動をして・・ インストラクターの先生、通称『おっちゃん』にブーツチェックを してもらいます! DSCN4134 DSCN4144 ドキドキの滑り出し・・ DSCN4135と思ったら、もうこんなに前のめり!  DSCN4136 DSCN4137 『はせじぃ』チームは余裕の表情♪ こんなに急な山のてっぺんから、ぴゅーん! 初めて参加した子にとっても、前にも参加 してくれた子にとっても、ドキドキな一日。 お宿でおいしいごはんを食べて、また明日も たっぷりスキーしようね!