キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

IMGP0757

「こんにちは!!!」と元気に始まった 3コース。ずらりと31名もいるのに、リーダーの一言でみんな しっかり静かに話しを聞いてくれました。 初日はあいにくの雨。 でも、雨だからこそ!室内でじっくり、クラフト。 作ったのは、丸太をのこぎりで切るところから始まった、 木のバッチ作り。 チームに分かれての作業。 丸太をのこぎりで切るのは、なかなかの大仕事。 リーダーの「みんなで協力しよう」の声に、木を抑えてくれる 子がいたり、「がんばれ!」の声がかかったり、最後に掃除を してくれる子がいたり・・ これからの3日間が楽しみな、すてきな仲間たちです。

IMGP0774

IMGP0764

IMGP0764

IMGP0765

IMGP0766

IMGP0767

IMGP0772

IMGP0773