キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

サマーキャンプin信州7コース目は、菅平の晴天に出迎えられてのはじまりです バス移動で、少し疲れた子もいたようですが、現地のスタッフに出迎えられ、元気な声が響き渡ります お昼ご飯の牛丼も、もりもり食べていよいよキャンプのプログラムがスタート! はじめは、みんなの自己紹介とサマーキャンプin信州で、みんなが仲良く、楽しく遊ぶためのルールを決めていきます。 自己紹介が終わったら、テント建てです その前に、リラックスゲーム! 少し難しくて、頭の中がこんがらがってしまった子もいたようですが、ご愛敬♪ 泊まるテントを、自分たちで一から建てます 同じテントに泊まる友だちたちと協力してテントを建てていきます 1人では、難しいこともみんながいれば、簡単にできるね! テントを建て終わったら、今日の活動は終了です 今日から3泊4日の間、自分たちの"家"になるお宿のご主人たちに迎えられて、それぞれ、自分のお宿にむかいます 明日は、キャンプの日! 料理をつくって、ドラム缶風呂に入って、テントで寝て… 盛りだくさんな明日を、目一杯楽しめるように、今夜はぐっすりおやすみなさい zzz…