キッズキャンプ!

キッズキャンプ!

~心を育む、森の時間~ 小学生個人向け

森には子どもの感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったりと日の出を眺め、仲間とテントを立てるワクワク感を味わい、満点の星空を見上げる‥ そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までを森で過ごせるテント泊ならでは。 冬は一面真っ白な世界でスキーにチャレンジ、ふわふわの雪に全身まみれて遊ぶ…。極寒もふくめてまるごと冬を楽しみましょう。 ひとり参加も、初キャンプ参加も大歓迎です。みんなで過ごすうち、いつの間にかステキな仲間に。私たちは自由度の高いプログラムを通して、子どもの自主性や協調性を育むお手伝いをします。

さぁ、いよいよ待ちに待った夏休み後半の8コースがスタート!!

DSCN5254

快晴の空の下、元気な30人が集結! これから4日間、みんなで楽しい思い出を作ろうね~ まずは、丸太バッチ作り 普段呼ばれている名前でもよし、この4日間だけは別人になるもよし・・・ 思い思いにえがかれていく名前をみていると、今回のキャンプを 楽しみにしていてくれたんだなぁ、と感慨深いものが・・・ アシスタントのお兄さんお姉さんとも仲良くしようねー

IMG_5179

IMG_0202

  初日はまずゆったりと・・・・・ なーんて訳もなく、1日目からパワー全開な子どもたち これからいっぱい遊ぶぞー!!!!!

DSCN5257

DSCN5263

DSCN5271

DSCN5274