子どもたちのキャンプ

子どもたちのキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

スノーキャンプ2日目です! 今日は1日スキーレッスンの日。 お家から書いてもってきてくれたキャンプハンドブックには、たくさん「スキーが楽しみ」 と書いてくれていました。 生まれてはじめてスキーをする子、今までスキー経験のある子などに分かれて、 スキースタート!体操も!

あいさつ

体操

しかし、朝から風が強く雪も舞っていて、絶好のスキー日和とは言えませんでした。 みんな、がっかりしているのかなぁとおもいきや。

雪景色

「はやくいこう!」「もっとすべりたい!」 みんなはがぜんやる気満々。

楽しいスキー

それぞれ皆の中で、成長があったのではないかな? 聞こえてきた声は 「さっき、こけたところでこけなかったよ!」 「朝より滑れるようになった!」 「たくさんこけたけど、最後まで滑ったよ!」 今日より明日はもっとそれぞれに成長あるはず! 明日も続1日スキーレッスンの日です。 明日は天気がよくなることを願って! 明日もいーっぱい滑ろう!