子どもたちのキャンプ

子どもたちのキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

あけましておめでとうございます。 新年明けて、4日目。 1月4日スタートのやまぼうしウィンターキャンプが今年も始まりました!! 腹がへってはなんとやら。 まずは、お弁当食べて、元気充填!! はじめの会では、それぞれ自己紹介をしましたが。   もう皆の体中から「遊びたい!」オーラが出ているのが見えました。 なので、着替えをして、さっそく外にGO!!

雪に飛び出せ

全員が一度は、雪にダイブ!!

雪のベット

ふっかふかの雪で、まだ誰も踏み入れていない、森の中で 自分達がはじめて足あとをつけながらぐんぐん進みます!

さっそくかまくら

早速かまくらをつくったり。 他にも雪のソファや雪のお風呂、雪のベットなど。 あっというまにたくさんのものができあがっていました。 3泊4日、雪まみれになって遊びつくすぞーー!!