キッズキャンプ!

キッズキャンプ!

~心を育む、森の時間~ 小学生個人向け

森には子どもの感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったりと日の出を眺め、仲間とテントを立てるワクワク感を味わい、満点の星空を見上げる‥ そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までを森で過ごせるテント泊ならでは。 冬は一面真っ白な世界でスキーにチャレンジ、ふわふわの雪に全身まみれて遊ぶ…。極寒もふくめてまるごと冬を楽しみましょう。 ひとり参加も、初キャンプ参加も大歓迎です。みんなで過ごすうち、いつの間にかステキな仲間に。私たちは自由度の高いプログラムを通して、子どもの自主性や協調性を育むお手伝いをします。

やまぼうしウィンターキャンプ最終日です! 今日も快晴! このキャンプでは、気温はとっても低かったですが、 快晴で天気に恵まれたキャンプでした。 快晴の下、今日は、昨日に作った凧の凧揚げ! と思いきや、超ロングコースのソリすべりができるところでもあったので、 みんなソリ遊びにやっぱり夢中!  

DSCF4350

たこあげもそこそこに、そのあとは、おもちつき!! さいしょはお米と同じだけれども・・・? ぺったん!

もちつき3

ぺったん!!

もちつき2

ぺったん!!!

もちつき1

皆でがんばってつきました!

もちあじつけ

味付けをして。

餅たべるみんな

皆で食べました!みんなびっくりするくらいたくさん食べていました。 最後に終わりの会。 おーなーさんにあいさつをして、みんなのそれぞれの 楽しかったことを聞かせてくれました。

オーナーさん挨拶

そりあそび!かまくら作り!たくさん新しい友達ができたこと! お土産づくり!キャンドルナイト!たーくさんの楽しいを見つけてくれました。 今回集まった皆は、準備もとてもはやくて、楽しむためにどうすればいいか、 分かって行動できる凄いメンバーでした。 「またみんなとどこかで会えるといいなぁ」 と言ったら「またすぐ来る!」って嬉しい言葉。 体調不良もなく、最後までみんな元気に帰っていきました。 お家の方と、たくさんキャンプお土産話してくださーい!