キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

ついにはじまりました! サマーキャンプin信州 菅平高原!! 今年の夏の1コース1日目です。 最初のコースの初日ということで、菅平コースのトップバッター達が 最初から超元気にやって参りました。 電車でやってきた皆ですが、もうすでに皆が皆仲良しになっていて、びっくり! 菅平についてまずは自己紹介! それぞれどんなこと聞きたいか聞いてみて紹介する内容は 名前・呼ばれたい名前・好きな食べ物・特技・キャンプでたのしみにしてきたこと でした。 全員、はきはきしっかり自己紹介してくれました。 はじめの会 それが終わるとテント立てにうつろうかなぁと考えていましたが・・・ 皆からウズウズ動きたい遊びたいオーラがあふれ出てすぎていたので、 自由時間に!一斉に走り出す皆。 それが落ち着いたらテント立て。 テント立て2 テント立て 皆で協力して建てました。 立て終わると? テントの中は自由だー! 「自由だー!」「ぼくたちの自由なお家だー!」 テント内で大ハッスル! 明日は、「ぼくたちのお家」でお楽しみテント泊。 超元気な1コースメンバーの初日でした。