キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

1コースの三日目です。 テント泊も、皆一度寝ると朝までぐっすり! 朝は、5時に起きて日の出ハイキング。 一山登って日の出を待ちます。 日の出ハイキング しばらく待つと。 日の出! でました! このキャンプのプラン名は 「日の出~星空!テントプラン」 1コースは、お天気に恵まれ、プラン名を思う存分満喫できました。 そして3日目は、森遊び! 今日も思う存分遊びつくすぞとおもいきや・・・ 急激な大雨!まるでスコールでした。 そんな中でも遊びたそうな皆でしたが、すぐ退散。 宿でお昼ご飯を食べて、午後はお土産づくりに変更! それぞれ素敵なお土産を作ってくれました。 クラフト 完成品 突然の室内での活動に変更にも、 「雪解けの森をイメージして作った!」 「自然に木の実が成っている様子を作った!」 などなど、何事にも楽しめる皆でした。 でもやっぱり秘密基地作りたい! 明日は、もう一度リベンジ森遊びに行きたいと思います!