キッズキャンプ!

キッズキャンプ!

~心を育む、森の時間~ 小学生個人向け

森には子どもの感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったりと日の出を眺め、仲間とテントを立てるワクワク感を味わい、満点の星空を見上げる‥ そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までを森で過ごせるテント泊ならでは。 冬は一面真っ白な世界でスキーにチャレンジ、ふわふわの雪に全身まみれて遊ぶ…。極寒もふくめてまるごと冬を楽しみましょう。 ひとり参加も、初キャンプ参加も大歓迎です。みんなで過ごすうち、いつの間にかステキな仲間に。私たちは自由度の高いプログラムを通して、子どもの自主性や協調性を育むお手伝いをします。

サマーキャンプ in 信州2コース今日からスタートです。
バスから降りて元気よくこんにちわーと声を掛けてくれて私もとっても元気になりました。
最初から元気なみんな、この3泊4日みんなで元気に乗り切ろう!

初日は明日泊まるテントを立てます。
何回もテントを立てた子もいて心強い

それでもまずは怪我無くみんなで楽しいテント立てをしてもらうために説明から始めます。
テントを広げて…ポールを入れて…フライを掛けて…

もう少しで見本のテントが立つというとき

ポッポッポッ‥‥『雨が降って来たよー』さっきまでお天気だった空から急に雨が降り出しました。
みんで本部テントや見本テントに避難して雨をやり過ごしました。

急の雨にびっくりです。急いでできたばかりの見本テントへ避難しました。

通り雨でしたが思ったよりも長く雨が降り続いたので今日はテント立ては中止になってしまいましたが
代わりに雨上がりの原っぱで鬼ごっこをしました。

雨がやんだぞーおにごっこだー♪



明日はリベンジ!テントを立ててテント泊頑張ろうね!