キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

サマーキャンプ in 信州2コース今日からスタートです。
バスから降りて元気よくこんにちわーと声を掛けてくれて私もとっても元気になりました。
最初から元気なみんな、この3泊4日みんなで元気に乗り切ろう!

初日は明日泊まるテントを立てます。
何回もテントを立てた子もいて心強い

それでもまずは怪我無くみんなで楽しいテント立てをしてもらうために説明から始めます。
テントを広げて…ポールを入れて…フライを掛けて…

もう少しで見本のテントが立つというとき

ポッポッポッ‥‥『雨が降って来たよー』さっきまでお天気だった空から急に雨が降り出しました。
みんで本部テントや見本テントに避難して雨をやり過ごしました。

急の雨にびっくりです。急いでできたばかりの見本テントへ避難しました。

通り雨でしたが思ったよりも長く雨が降り続いたので今日はテント立ては中止になってしまいましたが
代わりに雨上がりの原っぱで鬼ごっこをしました。

雨がやんだぞーおにごっこだー♪



明日はリベンジ!テントを立ててテント泊頑張ろうね!