キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

スノーキャンプいのししコース今日から開始です!
朝まで積雪が3㎝しかなかった菅平、みんなが来るとわかっていたかのように雪が降りだし、
到着する頃には15㎝位になりました!

昼食の後は始めの会でいのししコースのルールを決めました。
お友達や宿の事を考えたアイデアがたくさん出てきたので一安心。
ルールを意識すればきっとみんなが楽しめるキャンプになるよ。

ルールがしっかりきまったら、スキーブーツが痛くないかチェックして、降りたての雪原へいざ出発!
昨日まで雪の心配をしていたスタッフも一安心、初日からいっぱい雪遊びが出来ました。

スキーブーツ履けるかな?

みんなで大の字!

ブイ!
軽く雪合戦!
ブーツのウラにこんなに雪が着いちゃった!
大きい雪玉♪
みんなで記念撮影

明日は1日中スキーです!
今日の雪で滑走可能なコースも増えるかも!?
もっともっと雪と仲良くなって楽しいキャンプにしようね!