キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

新年あけましておめでとうございます!

昨年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。

 

新年はスノーキャンプin信州ねずみコースからスタートです!(^^)!

新幹線が到着する上田駅は小春日和。それでも菅平までバスが進むと一面の雪景色がみんなを出迎えてくれました!

 

今日から3日間16人の仲間とスタッフで最高のキャンプにしていきます!

ねずみコースの目標は以下の通りです。

 

明日のスキーの練習でスキーブーツ履きをしたら、さっそく外に繰り出します。

ふわふわの雪ですっごく気持ちいい♪

 

 

こちらでは山づくりが行われました。

 

王様気分になれるいす!?

からだ全部で雪を堪能しました。

明日はお待ちかねのスキーです。いいお天気の中で滑れることを祈ります★☆