キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

本日スノーキャンプ2日目です。 今日は一日たっぷりスキー! ゆい、かりんつららs でもスキー板履く前もツララ見つけた!と昨日の雪遊びの余韻が。 でもでも今日は1日たっぷりスキー! 靴をあわせたら、さっそくゲレンデへ。   どよーん空の中体操s 天気はどよーんとしていましたが元気に体操です! 最初ははじめての子はもちろん、経験者も久しぶりでおっかなびっくりしながらのスタートでした。 午前中滑り終えて休憩中。 スリッパ揃えられているs なんと休憩室の皆のスリッパが揃えられている! 大人が指示したり、「こうしなさいよ」と言ったわけではないのに! 素晴らしい! 午後からは最高の天気に!! ゆいこちゃん滑りs りなすべりs 上級滑りs 晴れた!s ちょっとずつ慣れていき、天気も良く、暖かく、本当に最高のスキー日和でした。 景色イイねs 景色も最高でした。 上級コース根子岳バックs 根子岳・四阿山をバックにハイポーズ! 午後戻ってきて「疲れたー」と言いながらも「もっと滑りたい!」とも言いながら。 明日、天気予報は良くないですが、何とか回復してスキーができますように! 明日も楽しもう!!