キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

サマーキャンプin 信州 菅平高原9コースもはやくも3日目! 今日は天気は晴れ予報。 ・・・ですが、朝からずっと曇り空。霧雨が舞っていました。 そんな中でしたが、日の出ハイキング!日の出は残念ながら見れなかったけれど、 朝のハイキング!丘の上まで歩きました。しっかりお腹を空かせて朝ごはん。 朝ごはんはサンドイッチ! そして今日は1日森遊び! 森の中は、霧がたちこめていて幻想的な雰囲気。 その森の中で元気に遊びました!!   DSCF3836s 穴掘り仲間!森が幻想的です。   IMGA0009s どろんこでも遊び続ける!! IMGA0012s 落とし穴づくりに挑戦!! IMGA0019s 自分たちで作った森のぶらんこ!丈夫です!   IMGP1389s 落とし穴に落とされたの図です。すごく深くほれていた!   天気予報では、晴れ予報だったんですが、本当に1日霧雨がずっと降っていました。 ですが、みんな元気! おかまいなしに遊ぶことができていました。たくましい! 穴をほったり、ターザンロープをつくって滑り降りたり。探検をしたり。 お昼ご飯も森で食べました。 いつ途中宿に戻るかなという天気でしたが、最後までみんなの元気のおかげで森で過ごすことができました。   明日はいよいよ最終日。 素敵なお土産とたくさんのお土産話をもって、元気におうちに帰ろう!