キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

ウィンターキャンプ2日目、今日は道具を使って雪遊びです。 昨日よりも少し雪が強く降っているので大丈夫かな?と心配でしたが、 道具を使って色々なものを作ったり、遊んだりできました。

頑張ります!

 雪の溝を掘り進めるぞー

 おしゃれなかまくら完成!

スノーソーという雪を切るノコギリで厚く積もった雪原から切り出したブロックを使ってできた雪のシェルター。これで雪もへっちゃら!雪合戦では盾にもなります! こちらは雪を山にして掘り起こしてできたかまくらです。少し強めの雪が吹いても問題なし! 午後は少し天気が悪くなりそうだったので、予定を変更してお昼ご飯からペンションさんで室内の活動をすることにしました。 お昼は外で食べる予定だったおにぎり弁当をペンションさんで頂きました。みんなで食べるとおいしいね♬ OLYMPUS DIGITAL CAMERA ご飯の後はお土産作りです。木の実や木の輪切りを使って作ります。何ができるのかな??? OLYMPUS DIGITAL CAMERA ウッドパッチができました!十人十色、個性が出ていてとても素敵です。 明日はウィンターキャンプもいよいよ最終日!最後までみんなで楽しくあそぼうね🎶