キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

1/5~1/7にスノーキャンプin信州菅平を開催しました。 2018年初めのキャンプ!! 13名の子どもたちが集まりました。 昼食を食べたらはじめの会 毎年参加してくれる子、夏のキャンプに引き続き参加してくれる子、初めて参加してくれる子・・・ みんなでキャンプの楽しみにしていることを発表し、キャンプを楽しくするためのルールを決めました。 はじめの会の後は着替えて外へ! ふわふわの雪が積もる広場へ遊びに行きました。 たっぷり雪で遊んだら3日間お世話になる宿へ。 元気に1日が終わりました。 2日目はゲレンデに集合。 一日スキーを楽しみました。   キレイな青空の下でスキーができました!! リフト降り場にはあのキャラクターも 午後は午前中よりも上手に!! リフトにもいっぱい乗りました。 一日スキーを楽しみました。   最終日も午前中はスキー 終わりの会では3日間で急なコースを滑れたこと、雪遊びが楽しかったことを発表してくれました。 みんなで最後の昼食を食べたらキャンプも終わり。 人数が少なかったですがその分みんなが仲良くなれました。 また菅平に遊びに来てね!