キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

最終日の今日は、日の出ハイキングをしよう! ・・と、意気込んでいたのに、朝から大雨注意報。 ・・だったら!と、屋根のある部屋へ避難して、 のんびりたっぷり朝食作り♪ おあげ・ニンジン・コーン・ズッキーニ・豆腐 じゃがいも・たまねぎ・・となんとも具だくさんの スープと、てんこ盛りのサンドイッチ。 IMGP0735IMGP0738 その後は楽しみにしていた、竹クラフト作り♪ 作るものは、箸でもコップでも水筒でも水鉄砲でも、 なんでもあり! みんな大張りきり。 IMGP0749IMGP0745 IMGP0747IMGP0750 竹おみくじを作った子もいました。 IMGP0754最後のお別れは大きく手を振って。 声がかれるまで「バイバーイ!」と言ってお別れしました。