キッズキャンプ

キッズキャンプ

夏・冬のキッズキャンプ! ~心を育む、森の時間~

森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。冬は一面真っ白な世界でスキーに挑戦したり、ふわふわの雪で遊んだり…。雪まみれになりながら冬を楽しみます。 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。

スノーキャンプ2日目です!

予報は外れ雪空でしたが、夜から降り積もった新雪にみんな目を輝かせていました。

準備体操をして自分のスキー板を持ったらいざゲレンデへ!

 

おそるおそるでも自分の力を信じて滑れるように練習を重ねていきます。

 

ボーゲンの姿勢もリフトの乗り方もインストラクターさんに教わりながらできるように!

 

スキーになれ始めたところでお昼ご飯。今日はゲレンデ食堂の「ずくだせ食堂」へ。

温かいラーメンで体も心もぽっかぽかです(#^^#)

 

エネルギーチャージをして午後も元気に滑りました。

スキー三昧の1日は楽しめたかな?

いよいよ明日は最終日。最後まで雪を堪能しましょう!