キッズキャンプ!

キッズキャンプ!

~心を育む、森の時間~ 小学生個人向け

森には子どもの感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。 夏はゆったりと日の出を眺め、仲間とテントを立てるワクワク感を味わい、満点の星空を見上げる‥ そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までを森で過ごせるテント泊ならでは。 冬は一面真っ白な世界でスキーにチャレンジ、ふわふわの雪に全身まみれて遊ぶ…。極寒もふくめてまるごと冬を楽しみましょう。 ひとり参加も、初キャンプ参加も大歓迎です。みんなで過ごすうち、いつの間にかステキな仲間に。私たちは自由度の高いプログラムを通して、子どもの自主性や協調性を育むお手伝いをします。

スノーキャンプ2日目です!

予報は外れ雪空でしたが、夜から降り積もった新雪にみんな目を輝かせていました。

準備体操をして自分のスキー板を持ったらいざゲレンデへ!

 

おそるおそるでも自分の力を信じて滑れるように練習を重ねていきます。

 

ボーゲンの姿勢もリフトの乗り方もインストラクターさんに教わりながらできるように!

 

スキーになれ始めたところでお昼ご飯。今日はゲレンデ食堂の「ずくだせ食堂」へ。

温かいラーメンで体も心もぽっかぽかです(#^^#)

 

エネルギーチャージをして午後も元気に滑りました。

スキー三昧の1日は楽しめたかな?

いよいよ明日は最終日。最後まで雪を堪能しましょう!